winning ball

交流戦は降竜戦
ついでに兎もおりといで


- * * - * -
今日からペナント再開!!
・くぼたんの怪我
えぇーーーーー?!って感じやけど、「久保田もちゃんとパパやってるんやなぁ」って微笑ましくなったかなーだって、久保田が子育てってなんかイメージじゃなかったし(笑)
でも球児に抑えできるんかな…球児の心臓には毛生えてないよ…?



・その影響で
玉置くん初昇格!!19才やって〜妹とタメや〜(笑)
西武の銀ちゃん・涌井バッテリーが羨ましかったので、若い子の昇格は嬉しいわ。投げることはなくても、ブルペンにいるだけで充分勉強になるやろうし!!



・今岡さんも抹消
去年がよすぎたかな…?
サードは片岡のおっちゃんと、健太郎で回すみたい→セカンド藤本固定?!
メッセージ更新してたし、帰ったら別エントリ上げよう



・もくよーびはバイト
バカボンとバイトの一人が動かへんから、まわらねーまわらねー(笑)やたら外国人のグループが来ました。どんだけ国際色豊かな店や(笑)
その外人さんのグループの一つに、日本語を喋れる男のコがいてオーダーは全部その子やったんやけど、オーダー言うとき「われわれは」ってゆうのが可愛かった(笑)
タイガース * 16:50 * comments(0) * trackbacks(0)
あー
今岡の代わりが片岡ってねぇ・・・・
未来が無いね。
内野の連携が悪すぎた。エグも立ち直って欲しかったし。
カナちゃんも、傷口広げてどうするのおばか!!
タイガース * 00:22 * comments(0) * trackbacks(0)
有限実行男
・二日連続
鳥ムランきたこれ。
昨日のヒロインで「また余計なこと言いよって!!」って思ってたら、しっかり自分で責任持って打ってくれたねーよしよし。
HRのほうは、「ココで一本頼むわー」って言うてた瞬間で、正直笑いました。なにこのタイミング(笑)そしてシェーンとベンチ前で胸タッチ。
でもほんっっっっっっっっっっっとにヒロイン面白くないね(笑)




・ちっさい1・2番コンビも
揃ってヒット。レッドの初回のは入ったと思ったんやけどなぁ。
フジモもなかなか綺麗なヒットでした。どん底は抜けたかな。この2人が出塁したら、どうしても重盗を期待してしまう。
あ、でもフジモは守備のことでちょっと言われてましたな。もうちょっと前に突っ込めとか何とか。





・そんななかで地味に
おさむの調子が悪いお・・・・・そろそろどん底にタッチして戻ってきて欲しいところ。


・ま、そうは言っても
カズミに勝てたのはええことやね。しかも完封。
ソフバンはなんか途中で諦めてた??全然食らい付いてくる感じがしやんかったんやけど・・・・



・片岡のおっちゃんの死球
アレマジ痛いよ。あそこは絶対痛い。おっちゃんが転がったのみてちょっと青くなったし。大事無ければいいんですが。おっちゃんおらんかったら、内野手足りひんすぎやしね。あんな打率でも



・昨日の話で恐縮ですが
監督がクボにボールを渡したところで、ちょっと泣きそうになった。うちのチームは選手と監督、コーチ陣が物凄くいい関係やね。
劇場でも何でも、やっぱりウチの守護神は図太いクボじゃないとっっ!!




・そういえば燕さんは
延長サヨナラ勝ちですかそうですか。
助っ人トリオコワス






そしてこの報道に
地味に衝撃を受けた自分が嫌。朝からやる気にならん。というか、もうハニカミ見れないぉ。
なんちゅーか、盛り上がりやすいお二人ですね。
去年の暮れからトリ、おすぎ、能見、わっち、西岡ときて、ナギまでなんかあったらちょっと立ち直れません。いっぺんにはやめてくれいっぺんには。
あ、レッドの結婚は心の底から祝福できますよ。




・ところでトキライブですが
結局CDの特典に落ち着いたと思ったら、普通にツアーなんですね。
9月の半ばなんてそんな予定わかるかー!!って思った辺り、確実にヲタ離れ出来てきてるな。
その分虎ヲタだけどねーあひゃひゃ
アキエちゃんと夏休みにUSJ以降って話になってるし、その辺でうまいことできたらなーと。でも9月はTDRも行きたい。悩む。金ない。






・ところで
5月病って6月に入れば自動的に直るものじゃないんですねあひゃひゃ。
ゼミ研究とか教職とか就活とか、考えたくないことばっかり。
ちゃっぴーに癒された。小猿と主役の座を争ってるんかなちゃっぴー(笑)
しかし、フジモはパパに見えませんね。もう小猿も1歳になるのに。
そういや今月の月虎に、フジモ記事アリです。島尾さんのコーナーで対談。大した内容じゃないけど、ツボったんが、和田さんに「藤本と濱中はいつも試合開始ギリギリまでベンチ裏でしゃべってる」っていわれてるとこかな(笑)「自分の世界ってのはないんか」って怒られたそうです。


このもつ鍋兄弟が!!(笑)
タイガース * 02:47 * comments(1) * trackbacks(0)
勝っちゃった★
イエローってめちゃめちゃ選手に近いのな!!



さすが、高い金払うだけのことはある。うん。
練習中にガシガシ写真とったけど、イマイチなのばっかり。残念。




やーそれにしても!!シェーンのHRが出るまで「・・・・・まさか負け?負けなの?あたし負け運ついてる?」って凹んでたんですが。
シェーンも正直うつと思わんかった。ごめんねシェーン。


んでから兄貴のHRが!!鳥肌立った鳥肌!!本気で!!

フジモはナイスバント!!やべぇ、もうこいつがバント失敗するとかありえへん気がしてきた(笑)レッドはやたら牽制されてたねーノムラ野球って感じやったねー



あまりに打席が近いせいで、守備中はずっとフジモかイガーばっかり、攻撃中も、レッドフジモトリあたりはずっと双眼鏡でガン見。心行くまで見れて満足です。いろんな意味で満足。





あ、矢野シュー忘れてた!!
タイガース * 02:15 * comments(72) * trackbacks(0)
9連戦は勝ち越したが・・・が・・・
カウント1−3からバットが出ないって言う、その弱気はやっぱりいかんよ。



今日も昨日も、というかココ最近、野手陣が「・・・・・え、ケンカ売ってる?それとも投手陣への嫌がらせ?」っていうほど貧打で、フジモだけじゃないんやけど。
レッドも兄貴もおさむもトリも打つ気しやん。矢野プはポロポロこぼしすぎ。オックスはモーション盗まれた?あの  デブ おかわりくんにまで走られるなんて・・・・・



打線は水物やし、打てないときは打てないし、誰かがなんかのきっかけで復調してきたら、またみんな打つようにはなってくれると思うんですが。
フジモだけじゃなくて、みんなもっと積極的に行って欲しい。ヒットなんて気持ちじゃなくて技術も重要やけど、でも消極的なんはあかんよ。



楽天戦でバカスカ打ってくれ。あたし初イエローやし。


しっかし、日曜で負けると月曜までテンションさがるから、日欧はできるだけ勝って欲しいですね。明日がさぁ・・・・
タイガース * 02:10 * comments(0) * trackbacks(0)

ABOUT HERE
虎の1・9.53と
燕の23の成長を生暖かく見守るブログ
若手スキーです。
リンク・コメントフリー
どうぞお気軽に突っ込んでください。
虎友随時募集中です
若干気持ち悪い感じですけど
噛み付いたりはしません。
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
PET
メロメロパーク
OTHERS

PHOTO DIARY
WEB CLUP & MAIL FORM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トラぶろ
虎キチぴ〜ぷる