winning ball

交流戦は降竜戦
ついでに兎もおりといで


- * * - * -
※ここは一応背番号9の応援ブログです
フジモン今季初ホームランでたーーーーー!!!!!

しかも2試合連続マルチでたーーーーー!!!!!

とりあえず爆笑した後

フジモンHR→フォームがたがたでポップ連発

っていう恐怖の方程式を思い出してガクブルした。
でも正田さんがしっかりシメてくれてるみたいですね。ありがとう正田sん。バッピさんの後ろで仁王立ちしているあなたは本当に怖かった(笑)

本人も好調って言うてるみたいやし、巨人戦も期待しております。
っていうかほんま黒田に強いなぁ。打った瞬間の黒田の顔がおもろかった。


ぜひとも6日まで持続してください(6日は1アル)(っていうか求めるレベル低すぎ)





明日帰ってきてから過去日記更新しよ。
タイガース・藤本 * 01:29 * comments(7) * trackbacks(0)
うれしくって涙が出たよ
実際は河原町のど真ん中で「っしゃ!」って小さく呟きましたけども。
いいところと悪いところの両方を見せてくれる辺り、さすがフジモンって感じですね(笑)
あーでも明日・・・・明日もちゃんといいとこ見せてや・・・・・
ちょっと弱気になるわ・・・・
タイガース・藤本 * 02:37 * comments(0) * trackbacks(0)
勝った!!打った!!
たった一本のヒットがこんなに嬉しいのも久し振りだよフジモン(笑)

たとえ地上派中継前だとしてもね!!

くそ、中継してる間に打てよアホ!!見れへんのじゃ!!
うそです。ほんま嬉しい。
授業中にケータイでスタメンチェクして、思わずガッツポーズしちゃったよ。リアクション古いな〜(笑)


打線も2回に大爆発でね。その半分でもいいから昨日とってくれよ・・・って思ったらあっさり3点返されましたけども(笑えない)
中押し点欲しかったなーなんかなーと思いつつ、とりあえず勝ったのでいいことにします。
とりあえず日曜日にはスタメンで1本お願いします。8時おきでドーム行くし(笑)





コメ返しは明日しまーす。出来ればね。明日もバイトやしー
タイガース・藤本 * 02:03 * comments(0) * trackbacks(0)
雨の日でもありがとう
中日負けたけどヤクルトも負けたー!!!!!


じゃなくて。
フジモ動画メッセージきてるー!!!


こないだのオックスとの手のひら比べの真相ですね。
あの日のオックス、えらくテンション高かったような気もしなくはない(笑)
連戦連戦になりそうですが、お猿さんは早めに不調から脱出してヒット打ってください。今年ナマでヒットみたっけ・・・・?あ、内野安打あったか。



っていうか・・・・

事務所ってどこじゃ(笑)
んでから一緒に声が入ってるおねーさんも誰?のぐっさんにむかって「隣の人」てあんた・・・・ヨメじゃないよね?
タイガース・藤本 * 22:04 * comments(0) * trackbacks(0)
ちょっと時間が出来たので
1週間ぐらいネタ拾えてないのがある??


まずは虎バン。今更虎バン。
今年は去年ほど守備に重点を置かなくても大丈夫。その分打撃に力を入れているとのこと。
危機感たっぷりで、例の野球ノートはしっかりつけているそうです。
「しっかり軸に回る」「平行に回る」「何故初球の甘い球を打たない」などなど、正田コーチからのありがたいお言葉の数々(笑)
いや、本人は誰からか言えませんって言うてるけど、そんなん正田さん以外誰がおるんやって言う(爆)
「すっきりしたい」っていう言葉がとても印象的でした。うん、それはたぶんフジモンファンみんなが思ってるよ。
去年、一昨年と成績とかポジションとかですーーーーーーっとモヤモヤしてたけど、今年は03年のときみたいなあの去年とは違う意味でのドキドキ感を!!

コメンテーターの真弓さんからのきっついお言葉もありましたが(笑)あのマメだらけの手をみたら大丈夫やって思えます。




で、そんな猛練習の結果たち↓↓
阪神の藤本3安打でアピール−激しい二塁手争い

藤本3打席連続安打!どうだ関本、二塁はオレのもの(サンスポ)

藤本初スタメン3安打!関本との二塁バトル白熱(スポニチ)

藤本猛アピール!“新打法”で猛打賞(デイリー)



ここまでオープン戦6試合連続安打中かな?もう正直開幕後にとっとこうや〜とも思わなくないんですが、そんなこといってられる立場じゃないですしねー。

あ、それと今日のSB戦ではちったい1・2番コンビが機能したとか。うわーん、みたかったー!!!!!


◆”赤藤コンビ”が機能したゾ

 わずか3球で追加点を奪い取る、華麗な「コンビプレー」だった。
1番・赤星の安打と快速に、2番・藤本の長打が見事に絡む。
わずかなスキを逃さない2人の積極的な姿勢が、存分に発揮された瞬間だ。
 三回、赤星が「たぶんシュートでしょう」と振り返った初球を振りぬいて中前に運んだ。
藤本の打席の初球で二盗成功。これをアシストするように空振りした「2番」の気配りも
見逃せない。「(赤星が)走ったのが見えたので、ストライクなら、空振りしようと思っていた」。
あうんの呼吸で広がったチャンスを、しっかりとモノにした。
 続く2球目のスライダーを弾き返すと、右中間を深々と破る適時二塁打に。
「二塁に(走者が)いたんで、一、二塁間を狙ったらああなった」。
 改心の一打に、岡田監督も賛辞を惜しまない。
 「ああいう感じで走者を置いて、2番の最低限の役割だけじゃなく(走者をかえすという)
最高の打球やな。つないでくれたら、ものすごく打線が良くなってくるわな」
 指揮官をも魅了した電光石火の得点だった。



以上特選虎デイリーより。
いつもとは言わないけど、高い確率でこういうことできるようになればいいなぁ。ちったい1・2番で重盗とかヤブァイ。



とりあえずオープン戦フジモンの成績を調べたし貼っておく。
打数    24     
安打    9   
四死球    2 
三振    4  
得点圏  .333   
得点    4  
長打率  .500  
打点    1  
出塁率  .423    
盗塁    0  
打率   .375    


打点ついたのがうれしいねー
2番打つなら出塁率が重要なのは当然ですが、去年は地味〜に得点圏打率が高いことが密かに嬉しかったので、そっちもどうにかしてほしいなと。どちらか片一方しか出来ませんかそうですか(笑)
タイガース・藤本 * 13:05 * comments(0) * trackbacks(0)

ABOUT HERE
虎の1・9.53と
燕の23の成長を生暖かく見守るブログ
若手スキーです。
リンク・コメントフリー
どうぞお気軽に突っ込んでください。
虎友随時募集中です
若干気持ち悪い感じですけど
噛み付いたりはしません。
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
PET
メロメロパーク
OTHERS

PHOTO DIARY
WEB CLUP & MAIL FORM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トラぶろ
虎キチぴ〜ぷる